高市新総理に期待すること

内閣総理大臣に選ばれたあ高市氏に期待することは、日本ファーストの考えを基軸に強い日本を作っていただきたい。靖国参拝よろしい胸を張って参拝できる総理になって欲しい。対中国や韓国等の顔色は一切気にせず堂々と実行に移すことが日本の総理大臣としてあるべき姿である。反対論者も多数出よう、なにも戦犯者への参拝ではないことを明確に説明する。これでわからない国や人間たちは無視すればよい。

第二として日本の立て直しは経済ばかりを気にしてきた歴代内閣にない日本人の暮らし生活を向上させるよう努めて欲しい。観光立国はおさらばしなくてはならない。観光地は外人観光客に乗っ取られ伝統ある寺社仏閣は観光客で境内は荒らされまたその対応としてトイレの増設など杉林の静寂かつ仏教的な匂いが消え去っている現状を正してほしい。また中国人などの日本国土の侵入不動産の買収のため大いに迷惑を被ってきた被害者救済、

米の値上がりがなぜ起きてきたかすべて観光客相手の外食産業ののり出しから観光によって日本の良さを取り入れる外国人による米食化、これが米不足に大きく関わっている、グローバルの世界から脱退し日本独自の経済を含め建て直しが必要である。

右寄りとマスコミから批判されているが何もアメリカメディアに寄り添ったテレビメディアの情報を信じるに足らない。更に国民にとって一番影響力のあるテレビ各局への情報の検閲なども必要だ。なにも自由と民主主義が破壊するとはテレビ側の主張であって、テレビの情報の正しさを把握し極力誤った情報には毅然として対応する。

来週アメリカトランプ氏が来日の情報がある、今の高市氏の理念と考えはトランプ氏も理解できる、互いの国について日本がアメリカの属国でなく独立国として対応して貰いたい。トランプ氏の考えは過激な発言もみられるが決して誤った考えではない。日本ファーストの考えはトランプ氏のアメリカ第一と共通な方向である。

維新との連立は自民党にとってこれほど素晴らしい連立はない。維新も日本ファーストの経済対策と国交は同じ考えの下で走れる、さらに参議院の参政党との協議を深め良いとこどりの政策を打ち立てる。

高市総理に期待したいことは山ほどあるが、一つずつ前に向かって進んでほしい。何はともあれ外国人への対応とロシア中国との連携も視野に地に足のついた政策を打ち立て実行してもらいたい。


2025.10.21


戻る